HOME>当院の治療コンセプト

当院の治療コンセプト

ナグモ歯科の治療コンセプト

「プラスの医療をあなたの為に!」

ナグモ歯科では単に病気という"-"(マイナス)の状態を改善し、
"0"(ゼロ)にするだけの医療ではなく、
さらに"+"(プラス)の状態をつくり出し、

あなたの人生をより豊かにしてゆくための歯科医療を行っています。

それは・・・

「健康な人のさらなる健康へ」
「美しさと若さを求める人のさらなる飛躍へ」
「心地よさを求める人のさらなる快適さへ」

を提供することです。

プラスの歯科医療は歯と口の健康を維持し、口もとの美しさと若さを回復し「噛む・話す・飲み込む機能」の調和をとることから生まれます。

アンチエイジングのためのナグモ歯科5つの特色
1 ナグモ歯科では、はじめにお話しを充分お伺いすることからはじめます。

しっかりとしたカウセリング

今までの歯や口元の色々な悩みや機能的な問題をお聞きし、今後どのようにしたいのか、どう希望するのか、また、将来にわたりどのようにありたいのかをじっくりとお話をお伺いする時間(カウンセリング)を準備しています。

2 ナグモ歯科では、「アンチエイジング」と「審美歯科」を専門的にとりくみ安心できる質の高い医療を提供しています。

質の高い歯科医療で
「若さを維持」するアンチエイジング

アンチエイジング歯科医療は「体に害がなく、若さと美しさが維持でき、心地よく感じられる」ことが大切と考えています。それは、常に患者さん一人ひとりに合った質の高い医療を提供することです。クオリティーを追求した安心で満足いただける歯科医療を実践しています。

3 ナグモ歯科では、各分野の第一人者と手を組み、協力しあっています。

医師もスタッフの全員が、
高い技術・知識・経験のあるプロフェッショナル

歯科医師みずからが質の高い治療技術と知識と経験を持ち合わせていることはもとより、同じようにすぐれた能力と技術を備えている歯科技工士や歯科衛生士とともにチームを組んで、計画的に治療を進めいきます。

4 ナグモ歯科では、予防とメンテナンスを大切にしています。

患者様からの嬉しい声が…。
初めて受けた!と人気の「セルフケア指導」

食事やサプリメントの利用など体の中からのセルフケアをご提案します。治療終了後の生涯にわたる予防とメインテナンスの継続を大変重要なことと考え、その人個人に最も適したシステムを組んでいます。予防とメインテナンスはアンチエイジングにとって非常に効果的です。

5 ナグモ歯科では、計画治療による自由診察システムが基本です。

計画診療で
安心の質の高い歯科医療を提供

予防から治療、リハビリ、メインテナンスに至るまで、安心いただける質の高い医療を提供するため、計画診療に基づいた自由診療システムを基本としています。
ナグモ歯科の「自由診療システム」の概念
ナグモ歯科の「自由診療システム」のイメージ

従来からの歯科における保険診療の特徴は、「いつでも」「誰にでも」「安く」治療が行なわれる便利なものですが、「治療の質」を問うことはなく「予防の概念」が欠如したものになっているため、時間と費用は必要としていません。
そこでナグモ歯科では「質」を補償し、「予防とメインテナンス」に力を入れ、満足かつ安心していただける医療を追求するため、保険外による「自由診療システム」で診察を行っています。
欲求の多様化している現代社会においては、「満足」できなければ高いものとみなされ、「高価」と「安価」の区別は単に金額の多い、少ないでは計れず、どれだけ個人が満足したかが重要な要素になっています。
当院は「自由診療システム」を行うにあたり最も重視していることは、治療前の充分なカウンセリングと総合精密検査による病状の把握と診断、そして将来を予測しリスクを評価した包括治療を行っていることです。その結果、治療終了後10年~15年と長期間のメインテナンスが行える、安心で満足いただける医療を提供することに努力を払っております。